忍者ブログ
のらりくらりマビノギ日記

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0417
そんな訳で、無事バオル潜入終わりました。


いつもの如く以下ネタバレを多少含むので見たくない人はヌルーで宜しくお願いシマス。



バオル潜入再チャレンジして参りました!


高級矢と幅広を準備してれっつ潜入!
前回の潜入は開始時間が遅く、よくわからないうちに終わったので今回は日付変更と共に潜ってきました。

初っ端からラゴを部屋の中で処理しようとしてしまい、3タゲくらって死亡。
いいんですよ、人間習うより慣れろなんですよ!orz

そんなこんなで学習しつつ、無難に部屋の外から釣ってARで処理。
ここで問題が発生。
なんと矢が足りない。
高級矢が200本程と普通の矢が300本ほど…自分のスイッチ運と超越タイトル(保険)の殲滅速度からして、どう考えてもARだけでは進めない。
悩んだ末によく仕組みのわかってない幅広を使ってみる事に。
マグナム→カウンタ>カウンタで何とか殲滅が可能になった。


そしてここでまた問題が発生。
幅広で犬との戦い方がわからない。
カウンタガン待ちを続けられる程のスタミナもなく、かと言って1打武器の戦い方などわからず…適当に戦ってたら死んだ。
3F中腹だっただけに凄く悔しかった…。

再度チャレンジ…と思うも矢が足りない。補給に戻るのもめんどくさいなぁ…と思いつつ、ふとインベを見ると梅印の213式ブロードソードがそこに輝いていました。俺を使えと言わんばかりに。
まぁ、どうせ戻るんだったらブロソで犬と戦えるかどうか試してから戻っても遅くないかと思い、再度潜入。
矢の消費量削減の為に幅広カウンタでいけそうな敵はカウンタで処理して、ガゴはARで即殲滅。

そして問題の犬。
幅広からブロソに持ち替えて盾装備。
マグナムで釣ってから通路でディフェンス待機…。
5チャージFBを食らいつつ、ディフェンスで様子を見る。
1打で沈まない事から平気だろうと思ってたけど、やっぱり防御20でもそこまで貫通はしなかった。1~23程度。
それさえ分かればもうこっちのもんで、時間はかかるけど1匹ずつ処理。
ゆっくりじっくり確実に進めていって、ついにボス部屋前キター!!!
ドキドキしながら赤いスイッチを叩くと、1発オープンしました(笑

今回のチャレンジ時間は4時間程で、2,3回死亡でした。
やっぱり使い慣れてる武器が一番ですね。

あと、ペットが応急手当をつかえるようになった事で負傷してもかなり回復が楽でした。ガゴに1発食らった後とか処理が大変だった…(笑


とまぁ、犬に殴られる度にサーっと血の気が引いたりと体にはあまり宜しくないダンジョンでしたが、中々楽しかったです。
多分あと2回ぐらい死んでたら嫌になってただろうけど(笑
何にせよ、全1層になるまでにクリアできたので満足。
ほら、何か簡単になってからだと何となく悔しいんですよ。ウフフ。

あとはバオル最終だけだだだ!
その前にエロメガネにお守り作ってもらわないと…。
クーポンに気をとられつつ、じっくり頑張ります。



潜入クリア記念にモルガントの尻でも貼っておきますね
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
潜入クリア
おめでとー!
あとは最終で地獄を見るニダ。
梅○ 2006/04/17(Mon)15:13:15 編集
ありり!
最終バオルすんごい楽しみですYO!
爆笑キア、爆笑女神に続く爆笑シリーズに加わる事を期待します。

ハァハァ
リイコ 2006/04/19(Wed)15:50:16 編集
無題
りいこさんもおわったんだ!
おでめとう!
これであなたもD…ウワヤメロナニヲスルー
れな URL 2006/04/23(Sun)20:59:04 編集
ありがとー!
∑DK!
色々魅力的ですよね・・・。変身シーンとか←そこかよ
でもホーリーナイトの燕尾服(?)にも惹かれるのです。も、もうちょっと光の騎士で悶々とし続けます・・(笑
リイコ 2006/04/24(Mon)20:22:44 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
リイコ
性別:
女性
自己紹介:
ルエリ鯖にて活動中。
とあるお方に弟子入りして弓師の道を歩んでいます。
今日も何処かでスタミナ切れてます。





懸賞・小遣い ちょびリッチ
最新コメント
(06/19)
(06/19)
(06/15)
(06/09)
(06/09)
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP